こくたが駆く

夏まつり、ビアパーティー、、、夏の恒例行事に駆けまわる

100725ppk 昨日・一作日は京都市内で、夏の恒例行事である「夏まつり」や「納涼会、ビアパーティー」などの会場を駆け巡りました。その一部をご紹介。

写真左は昨日午後、京都府写真材料商業組合(フォト・パートナー・キョウト 略称:PPK)の大納涼会。私が顧問をつとめている団体です。
  写真屋さんの組合ですから、集まりがあるとこうやって記念撮影会をします。ちなみに、手前でカメラを構えておられるのはヤタケフォトの矢竹恒久さん。組合歴48年の大ベテランで、今回の総会で、来期の役員として選出される見込みであることが紹介されました。(ご苦労様です。がんばって下さい)

京都の写真材料商業組合の特徴は、なんといっても団結力がスゴイということ。そして納涼会などに家族・従業員も一緒に参加をするところです。「皆さんのすばらしい団結力で、新規事業”春の舞妓の撮影会”もおおいに成功させましょう」とご挨拶をしました。

100724植柳

地域の自治連合会などが主催の『夏まつり』も、各地でおこなわれます。写真右は一作日、下京区の植柳学区の夏まつり。地元の西脇いく子・京都府会議員とご一緒に、地域の皆さんにご挨拶。体育振興会、女性会、少年補導、消防団、PTAなど各種団体の皆さんのご苦労にただただ感謝を表明する次第です。

開会直後に、激しい雷を伴う夕立ちが襲って来て大変でしたが、こういうこともあろうかと、雪駄ではなく下駄を履いてきたので助かりました。

伊吹文明衆議院議員も参加、一緒に紹介されました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2010/07/26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/1831

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)