京都市・上京区で府会1・市会2の3議席実現を!ーー初のそろい踏み街頭宣伝
来春のいっせい(統一)地方選挙まで、6カ月になりました。トラックで言えば第4コーナーをはいろうとする時期です。一昨日・17日の日曜日、京都市上京区で、来春のいっせい地方選挙にむけた街頭演説会を実施しました。
先々週の8日に事務所びらきを実施しその時のブログでも紹介しましたが、上京区では定数2の京都府会選挙区で再選を目指す現職のさこ祐仁・府会議員、定数5の京都市会で2議席確保をめざす現職のくらた共子・市会議員、新人の中村さとるさん、3人が立候補を予定しています。
3人揃ってとしては初となる街頭演説会で、気持ちの良い秋晴れの下で、幸先良いスタートをきりました。(写真左は、出町桝形商店街前)
さこ祐仁さん・・・元民主商工会事務局員として中小・零細企業を救う先頭に立ち、制度融資の拡充やリース代等の固定費補助を実現。西陣の街・伝統産業の街-上京区になくてはならない政治家です。
くらた共子さん・・・京都御苑を囲む柵のない堀で転落事故が起きていると聞けば、例え相手が”宮内庁”であってもひるむことなく何度も足を運び、要求実現にとことん粘り強くとりくむ政治家。ついに京都市・宮内庁・環境省の間で話がまとまり、御苑の堀を転落事故の起きない形状に改良する方針が決定!ご本人も着物がよく似合う。西陣織の希少道具・部品問題の解決などに奔走する地場産業の代表。
中村さとるさん・・・看護師4年目、25歳・若さあふれる政治家!若者の就職難や、非正規・不安定雇用の広がる中、若い力がどうしても必要です。高すぎる国民健康保険料の引き下げなど福祉の心を京都市政に届けることの出来るうってつけの若武者。
「3人揃ってこそ上京の要求実現の力となります。何としても3人揃って議会へ押し上げてください!」と訴えました。
| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2010/10/19