こくたが駆く

奈良県で2つの「春を呼ぶ女性のつどい」に参加し、訴えを行なった

26日は、奈良県斑鳩町の斑鳩中央公民館と王寺町のやわらぎ会館で、「春を呼ぶ女性のつどい」が開催され、私は招待を受け、訴えました。

私は、国政でも、県政でも、町政でも、暮らしと福祉を守って奮闘する日本共産党の役割について、そしてその日本共産党が、今日の閉塞状況をどのように打開しようとしているのかについて語りました。

DSCN0894

斑鳩中央公民館には、「春を呼ぶ」にふさわしくたくさんの女性の方々が、集っていました。子育て世代の若いお母さんたちも子どもたちと一緒にたくさん参加されていました。(ちなみに、クッキーとおかきも頂戴しました)

写真は、中央の私の左側が生駒郡区から選出された宮本次郎県会議員、同じく右側が奈良県知事予定候補の北野重一さん、そして生駒郡内の平群町、三郷町、斑鳩町、安堵町の町議さん、予定候補のみなさんとのそろい踏みです。

DSCN0897 王寺やわらぎ会館では、こちらも「春を呼ぶ」にふさわしく、北葛城群内の広陵町、王寺町、河合町、上牧町などからたくさんの参加があり、とりわけ和装での参加者がたくさんおられました。(私まで、花束をいただきました)

写真は、中央の私の左側が、北葛城群区から選出された今井光子県会議員、同じく右側が奈良県知事予定候補の北野重一さん、そして北葛城群内の広陵町、王寺町、河合町、上牧町の町議さん、予定候補のみなさんとのそろい踏みです。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2011/02/26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2106

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)