こくたが駆く

桶川市会議員選挙応援に駆けつけ、三現職の勝利を訴えた。//BS11「IN side,OUT」に生出演

 

13日、告示された埼玉県桶川市会議員選挙の応援に駆けつけ、JR桶川駅で街頭演説を行なった。高野かずたか、大沢かずこ、永野ともこ三現職の勝利を訴えた。

IMG_9766%E2%98%85 一つひとつの選挙が、日本の政治の動向を左右する。日本共産党の三人を勝利をと切り出した。
  その上で「何故日本共産党か」と語りかけ、①TPPにキッパリ反対を貫く党、②東京電力福島原発事故の収束、除染と全面賠償を東電と国の責任で行なえと要求し、「原発ノー」を主張する党、③東日本大震災からの復旧・復興で住民要求を基礎に闘う党であることを述べた。

最後に、桶川市議会での日本共産党役割について、①国保税値上げ、敬老祝い金削減など市民負担押し付けに反対し、暮らしを守る防波堤の党 ②子どもの医療費の中学校までの無料化、耐震補強と合わせた住宅リフォーム助成制度、放射能対策の充実など住民要求実現に建設的提案で力を発揮する党 ③市政のチェック役を一手に果たす党と訴え、市議会の3つの常任委員会に引き続き配置し、住民要求実現の先頭に立たせてほしい。
桶川の党の底力を発揮し何としても勝利をと結んだ。

 

 

 

BS11 日本BS放送の「IN side,OUT」(22:00~23:00)に、生出演。DSCN4416

二木 啓孝(BS11解説委員)松田 喬和(毎日新聞論説委員)の両氏と、今の政治を語る番組。夜中15日の4時半からも放映されるとのこと。DSCN4411

野田首相の「TPP参加表明」に関わって、TPPの問題点と日本共産党の立場。
今日の野田政権をどう見るのか?野党の共同のあり方と三党協議、大阪のダブル選挙への対応、しんぶん赤旗日刊紙の値上げと日本共産党の党勢拡大などの質問に答え、議論した。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2011/11/14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2470

コメント

ごぶさたしております。長野県の南牧村です、現職の菊池幸彦が再選することができました。4年間の「あったか村政」の実績と確かな政策で地元広瀬地区のみなさんをはじめ、勝手に応援した個人、組織のみなさんにお礼申しあげます。
 演説会に宣伝カーで乗り込んだ自民党候補者と違い、党派を超えて候補者の政策をブログで紹介していただいた井出ようせいさん、(みんなの党参議院長野県第1区支部支部長)若い世代にツィッターで広まり政策で選ぶ機会を与えていただきましてありがとうございました。「候補者サイドでなければ選挙期間中でもブログの更新も自由なんだ」これは新しい発見かな?

 市川かずみさん、お久しぶりです。
 南牧村における菊池幸彦村長の再選おめでとうございます。
 豊かな実績と人柄、優れた政策と支えた皆さんの努力のたまものと思います。
 「しんぶん赤旗」の三面に「多くの若者」の選挙応援が載っていました。様々な工夫、ドラマや経験があったのだと察します。宮城県議選の勝利と並んで嬉しいニュースでした。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)