こくたが駆く

久方ぶりに”爺(じい)じ”しました。年長さんの孫の保育園運動会参観!//自民党京都府会議員が離党し、維新の会京都支部立ち上げたことについて

 

   DSC_01116日、倅の方の二人の孫の保育園の運動会が行われ、参観しました。
   孫の一人が「年長さん」で保育園最後の運動会なので、「是非に」の招待に応え参観に相成ったもの。

   私を見つけた孫から、手を振って「”恵”じーじ」と呼ばれ、嬉しいやら、くすぐったいような気持になりました。

   かけっこ、竹馬、縄跳び競争(?)遊戯などに興ずる、孫の成長ぶりを見て相好を崩す「じーじ」でした。

   倅の連れ合いの両親、友人夫婦と姉妹、孫、多くの知り合いに会うこともできた楽しい午前中でした。

 

 

   自民党京都府会議員の田坂幾太氏が、京都維新の会を立ち上げ、橋下大阪市長と会談し日本維新の会京都支部となることが報道されました。
   記者団から意見を求められたので次のように答えました。

   京都では知られているように、田坂氏は自民党の京都府会議員として7期目で、自民党京都府連の幹事長も歴任した議員である。自民党の流動化を示すとともに、維新の会が自民党とさほど違いがないことの証明ともいえる。
   テレビ番組(TVタックル)でも発言したが、国会議員に当選するために、既成政党からの脱落組が集まった集団をメディアが反既成政党と描き出すのは、これ如何にと言わざるをえない。
  巷では「己の当選だけを考える選挙互助会」などと揶揄されているが、寄せ集め野合の集団である性格がはっきりしてきた。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/10/06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2913

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)