こくたが駆く

7日告示12日投票の京都府精華町議会選挙、予定候補者4人の応援に駆けつける

P1020071    4日、京都府精華町議会選挙の4人の予定候補の応援に駆けつけました(7日告示、12日投票)。 4月22日に精華町で開催された演説会に参加する予定でしたが、「ビートたけしのTVタックル」収録のため、欠席となりました。そこで、「何としても精華町の応援に」との思いから、本日駆けつけました。

   P1020073 まずゆうき弘子さんの応援に山田川駅前で、今回ゆうきさんにバトンタッチする鈴木秀行町会議員と訴えました。
続いて、松田たかえさんと精華大通りコーナン前で訴えました。支援の皆さんの横断幕?もあり元気いっぱいの街頭宣伝でした。

P1020076   次に、佐々木まさひこさんの地元の北の堂で。
    ここでは、演説の後、地元の自治会の皆さんを訪問し、挨拶することができました。

 

P1020078    最後は、つぼい久行さんと廣学館高校前で訴えました。

   私は、「国政では、日本共産党だけが、国民の立場から安倍首相と対決する党である」と経済政策、原発再稼動、そして憲法改悪問題で、何が議論されているのかを紹介し訴えました。
   そして、精華町でも日本共産党の議員団が、住民の立場から、唯一国保税値上げに反対し、近隣の自治体並みに、一般財政から繰り入れすれば「値下げができる」と提案していること、子どもの医療費無料化を小学校卒業まで実施させさらに中学校卒業まで提案、住民の運動と結んで病院存続させた実績など、党議員団の値打ちを大いに語りました。

P1020079    その後、つぼい久行議員と共にバリアフリー化が住民から強く要望されている近鉄狛田駅の現地を調査・視察しました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/05/04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3157

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)