こくたが駆く

7野党有楽町で「秘密保護法案慎重審議求める街頭宣伝。//東京駅で日本共産党の緊急街頭宣伝で訴える!

   有楽町7党街頭宣伝4日16時30分から、野党7党は有楽町イトシア前で、「秘密保護法案の慎重審議を求める街頭演説会」を開催しました(写真上)。
   日本共産党から志位和夫委員長、民主党は海江田万里代表、維新の会は小沢鋭仁国対委員長、みんなの党は浅尾慶一郎幹事長、生活の党は鈴木克昌幹事長、社民党は福島みずほ副党首、新党改革は荒井広幸代表の各氏が訴えました。
   各氏は、法案への立場は違っても、自民党の横暴な国会運営に抗議し、参院における徹底した審議を要求しました。
   志位氏は、反対世論の大きな盛り上がりを明らかにし、秘密保護法が違憲立法であることを、国民主権、基本的人権、平和主義との関係で説き、廃案に追い込もうと訴えました。

   7野党幹事長・書記局長、国対委員長会談日本共産党からは、笠井亮衆院議員と私、そして党としての「秘密保護法案反対」のチラシを本部勤務員ならびに国会議員団事務局が配布しました。
   この宣伝は、同日昼に開催された、野党7党幹事長・書記局長、国対委員長会談(写真中)での合意に基づいて行われたものです。2013-12-04 18.24.38
   この後、私は日本共産党としての、「安倍自公政権の強行抗議、秘密保護法廃案へ緊急街頭宣伝」を、東京駅丸の内北口で行いました(写真下)。 木村正明党千代田区議会議員が司会を務め、あぜ上三和子東京都議会議員(江東区選出)と私が訴えました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/12/04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3409

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)