こくたが駆く

東京都知事選挙告示!宇都宮健児さんの勝利を!

   image23日、東京都知事選挙が告示されました。日本共産党は、宇都宮健児候補の勝利をめざして全力をあげて奮闘します。
   19日の名護市長選挙の勝利に続いて、宇都宮さんの勝利で、都民の生活と営業を守り福祉最優先の都政を実現し、東京から、安倍政権の暴走ストップの声をあげましょう。
   宇都宮さんは、日本弁護士連合会の会長として活躍。「反貧困ネットワーク」の代表、年越し派遣村の名誉村長もつとめてきました。
   国会にも、司法修習生の給費制の維持の要請で何度も来られました。「お金がないために司法への道が閉ざされることがあってはならない」と、司法を目指すビギナーズネットの若い方々、市民とスクラム組んでの運動など、常に弱者の立場に立った方で、私もご一緒してきました。

   安倍政権の暴走をストップの審判を宇都宮さんの勝利で下しましょう。
   石原都知事以来の福祉の削減、大型開発優先という逆立ちした都政を転換できるのは宇都宮健児さんしかいません。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2014/01/23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3466

コメント

連日の行動、お疲れ様です。

脱原発で、有力な二人が選挙戦を戦っています。
宇都宮氏と,細川氏。

私はといえば、実はどちらの候補が勝とうが、原発が無くなれば良いのであって、それ以上は望みません。
さて、両名の内で、どちらの勢いが良いのでしょうか?
もし、共倒れとでも成った暁には、私の頭は怒りで一杯になることでしょう。
勝敗を見誤った候補とその推進者には、その人が亡くなった後のお墓に私の小便をじょぼじょぼと掛けてさしあげましょう程に思っております。
御健闘をお祈り申上げます。

 山田さん、ご意見ありがとうございます。
 私の意見を申せば、都知事選挙は二つの審判を下すべき選挙と考えています。一つは、安倍自民・公明政権の暴走への審判です。秘密保護法の強行、消費税大増税、大企業優遇の施策、社会保障の切り捨て、原発再稼働と輸出、沖縄新基地建設強行、TPP推進、集団的自衛権行使、憲法改悪など、国民多数の声を踏みにじっての悪政の数々です。これにノーという審判をくだすことです。
 もう一点は、都政に福祉の心を取り戻すことです。石原都政以来「福祉が一番ぜいたく」などと都民の暮らしと営業、社会保障を削って、1メートル一億円もの外環道推進など大型開発優先の都政が進められてきました。これにノーの審判を下すことです。
 この間、候補者の討論会が回避されようやく本日実現する模様ですが、正々堂々の議論を行うべきです。二つの審判を行えるのは宇都宮健児候補しかいないと思います。勝利のために頑張ります。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)