こくたが駆く

「兵庫県洲本市議選で3議席を!」洲本市演説会で訴え

P1060887   3月9日投開票の兵庫県洲本市会議員選挙で、現有2議席から3議席の獲得を目指しています。

   2日、その洲本市で日本共産党演説会が開催され、日本共産党の値打ちを大いに語りました。私は、朝の京都木津川マラソンの激励から駆けつけました。
   P1060888 8期目をめざす大ベテランの片岡ただしさんと新人ですが、兵庫県職員として土木行政の専門家であり、県職員労働組合の淡路支部長を10年間務めてきた近藤あきふみさん、西宮市職員、尼崎市立小学校教員、そして洲本市でも教員として、また、家庭児童相談員を務めてきたまもり和生さんから決意表明。

   私は、その決意を受け、「自共対決」の新しい様相を、開会された通常国会での代表質問などの論戦を紹介しながら国会報告。
   あわせて、洲本市政についても、1955年に日本共産党が初議席を得てからの党議員団の役割や、住民に冷たい現市政の下での暮らしを守る防波堤としての党議員団の実績を語り、「一議席増、3議席の獲得へ、大きなお力添えを」と強く訴えました。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2014/02/03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3478

コメント

ご無沙汰しています。
洲本の応援ありがとうございます。
間森さんには尼崎で大変お世話になりましたので、本番応援にいく予定にしています。
是非本番応援もよろしくお願いします\(^-^)/

 尼たまさん、お久しぶりです。
 まもりさんはお知り合いでしたか。尼崎の小学校教諭とは聞いておりましたが、世間は狭いものですね。
 私自身は、本番に行けるかどうかは、まだわかりません。
 頑張って応援よろしくお願いします。何としても三名の勝利を! 

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)