京都府会北区補選・若杉ひでお予定候補の事務所開き。「尾崎望知事実現で、府政転換」「若杉さんの勝利を」と訴える//若杉さん激励の新年会大いに盛り上がる
16日、京都市北区で、京都府会北区補選の若杉ひでお予定候補の事務所開きが開催され、「府政の転換を」「若杉さんの勝利を」と訴えました。
寒い一日でしたが、明るい日差しも見え、たくさんの支持者の参加で、元気な事務所開きとなりました。
浜田良之京都府会議員、玉本なるみ京都市会議員、(若宮修元市会議員、新井進前府会議員も激励に駆けつけました)とともに参加しました。
若杉さんが事務局長を務める、北区民商からは、弥吉武会長が、「大事な事務局長を送り出しました。政治が変わらなければ業者の暮らしは守れないからです。必ず勝ちましょう」との訴え。
北民商婦人部の熊田美智恵さんからも、若杉さんが会員さんや相談ごとにいつも丁寧に対応し、苦しみに心を寄せて懸命に努力する人柄を紹介しました。
また、北民商異動前の勤務先であった上京民商の会員さんも駆けつけ「当時の事務局次長、私らが北民商に送り出した。『若ちゃん』絶対に勝とうな」と心のこもったエールが送られました。
若杉ひでお予定候補の出身母体である北民商と上京民商の新年会が開かれました。
若杉さんが事務局長を務める北民商の新年会には、浜田良之京都府会議員、井坂博文、玉本なるみ京都市会議員とともに参加。私は、日本共産党の府会補欠選挙へと送り出して頂いたお礼を真っ先に述べ。「本日が知事選と府会補欠選挙の勝利集会となりますように」とご挨拶。
若杉さんが、事務局次長など長年事務局員を務めた上京民商の新年会には、さこ祐仁府会議員、くらた共子市会議員とともに参加。
北区・上京区での補選の歴史が、京都における日本共産党の躍進のうえで大きな役割を果たしてきたことを強調し、大きなお力添えをお願いしました。
いずれも、元気いっぱいの取り組みでしたので、紹介しました。
| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/02/17