こくたが駆く

岩国市会議員選挙、4候補の必勝を!//弁士変更に伴うご苦労に謝意を表明。

   岩国市会候補28日、10月19日告示、26日投開票の山口県岩国市会議員選挙必勝をめざす演説会に弁士として参加。
   シンフォニー岩国多目的ホールで350人の参加者を前に、小川安士市議候補、坪田恵子、山田泰之、大西明子の各市議、松田一志県議候補とともに訴えました。
   安倍政権の暮らしと憲法破壊の暴走に審判をくだす選挙。 
   「岩国の基地強化は許さない」「艦載機移駐、愛宕山米軍住宅ストップ」の願いを日本共産党へ。住民運動と連携、建設的提案で市政を動かし、住宅リフォーム助成、小中校空調設置など市民要求実現してきた共産党の躍進で、市民犠牲でため込んだお金を有効に使って暮らし第一の市政への転換をはかろうと強調しました。
岩国演説会   アンケート調査では市民の60%が艦載機移駐に反対、住民投票以来、「これ以上の基地強化は許さない」は市民多数の思いだ。底力を発揮し、「沖縄いっせい選挙→岩国市議選→沖縄県知事選→来年の県議選での勝利へと連動をと、結びました。

   岩国演説会遠景弁士が当初の小池晃副委員長から、都合で私に変更。弁士である私の宣伝にご苦労をかけました。13年前に「第30回山口県赤旗まつり」で、激しい雨のなか「雨にも風にも負けず」講演とか「男前の穀田さんの話を聞いてみよう」とか、正直に申せば、共産党の事前宣伝でこんな例があるのかと驚いたくらいでした。
   何としても演説会を成功させ、前回選挙での3議席への後退を取り戻し4議席実現という心意気に、気合が入りました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/09/30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3756

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)